日々の想い

2017-10

ベビーハイビスカス

 

 少し前に なりますが
画像だけのせてありましたので
つづきを

ホンコン

観葉植物の ホンコンが
根をだしたらしいです
挿し木成功!
(もっとも 手軽レベルですが)

♪可愛いオテテが みえてます♪

~    ~    ~

時たまいく 厚木の
スーパーにあった処分品
連れ帰ってきました
ハイビスカスです

ベビーハイビスカス

我が家の赤いハイビスカスは
一日花なのに
このベビーハイビスカスは
3日さいてました。

好んで挿し木をするワタクシ
ハイビスカスは
なかなか 根をださない
難関植物?
それが 108円って!
しかも 一日づつさいても
「運のいい日認定」
をしていましたのに。

3日もさく( ^ω^)・・・

お得運植物

なんちゃって!!!

冬もビニールで
ほっ冠りさせて
大きくしょう  っと

普段植木鉢を増やすと怒るひとも
いつも見えるところに
おいてと ご所望 

るびーがいなくなっちゃったから
いろいろ
寛容になりました

 
 


スポンサーサイト

コメント

俳句の仲間

今晩は肌寒い日でした。今日の俳句の時間楽しかったです、上手く読めませんが皆さんの会話を聞いているだけでも楽しいいです。ハイピスカスきれいに咲いていますね。時々覗きますね。

俳句の時間

ほんわかとした先生のお話から、無理なくみんなが参加している感じがあって、とても楽しく感じられますね。私など宿題としてを午前中に2つ作句してきたので、いささか後ろめたく感じていました。そしたらほかの先輩もそうだと聞いてホットしてしまいました。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/985-d7737a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード