日々の想い

2017-10

庭園へ行こう

 

昨日は 友人と
東京見物をしてきました
集合は東京駅です

tokyo.jpg

~    ~    ~

丸善のビルのなかに 
ピカソの ゲルニカ があるというので
さらっと 見学し
そこに 足を踏み入れたの図です

トンボ

~    ~    ~

まず 腹ごしらえ、
私を連れて行ってくれたのが
ここです
泰興楼

餃子  と 五目ワンタンメン
 (二人で大盛りをひとつ)
をシェア

ジャンボ

店は11時過ぎには
半分席がうまり 12時まえには
外に待ちの列ができます

そとに並ぶサラリーマンを目にすれば
ワッショ と箸をすすめる私(小心者)

に 友人が
「餃子はのこっても持ち帰り扱いできるから」と
ひたすら 五目ワンタン麺を
たべるも 制覇ならず

「はい 参りました~!」
2人でも食べきれない 
大盛り五目ワンタンメンでした
ごちそうになりました

餃子は 帰りに寄る 娘のところへ
お土産にしてもらいました。

~    ~    ~

浜離宮をめざしたのですが
浜松町からほどなく
離宮恩賜庭園がありました
「松があるはず・・・
コスモスがさいてるはず」( ^ω^)・・・


離宮恩賜庭園ちがいで
ここから 15分ほどあるいて
離宮恩賜庭園がありました

国指定名勝
都立旧離宮庭園

都立離宮恩賜庭園は
国指定特別名勝及び特別史跡
規模が違っていました

外国人のカップルの写真を
頼まれたりして 緑の中を
歩いていましたら
何かアナウンス 
?  ?  ?
水上バスが間もなくでるという
しかも 1日に2本しかない
越中島経由とな・・・・
「 乗ります のります!」となって
5分後に出港しました

~    ~    ~ 

思いがけず 隅田川の 船上に

~    ~    ~

友人宅へお邪魔して(予定外に)
絵をみせてもらったり
うちから嫁にだした
椿やベコニアなどにも
会うことができ
ほんとに うれしいことでした
嫁に出したことさえも
覚えていない子も


~    ~    ~

ベランダ園芸にも
また意欲を感じることになりました

~    ~    ~

浜離宮等 都立文化財 9庭園
その2つをちょっと 巡ったことに
なりました あと
小石川後楽園、旧岩崎邸庭園、向島百花園、
清澄庭園、旧古川庭園、殿ケ谷戸庭園
六義園  で 9庭園だそうです

機会を作って巡りたいものです

(=^ェ^=) 
 






スポンサーサイト

コメント

いまのうちに・・・

東京もなかなか良い場所がおおいですよね。ご健康なうちにあっちこっち遊んでいらっしゃい。記事を拝読していきたいなあと思いつつ、でも腰がねえ。。となっています。

ありがとうございます

今まで、犬のことで時間制限がタイトでしたが、ルビーがもういいよと言っているような気がして 少し動けるようになりました。あまり無理せず 動いていきたいと思います。草笛様 お体大切に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/984-0bbeb047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード