日々の想い

2017-11

ミサイルが空をとぶ

 
 
とても、暑くて ( ^ω^)・・・
という日がありましたね。


当宅はマンション 3階で
日ごろ 風が抜けるし

ルビーがいなくなって
冷房をせず・・・が
日常になっていました

でもさすがに
37度越えの日は
気持ち悪くなって
ダウンしました

老人の悪いところ
がまんのしすぎ

いけないいけない 
対応力不足です


それから気をつけてましたが
ここのところ
涼しくなり 
これも 寂しい気がします

~    ~    ~

花も少なくなって
こんなになって咲いている
モントブレチア ・・・
(がんばってるね~と)
見入ってしまいます

IMG_0592モントブレチア

~    ~    ~   

散歩もしなくなり
どうする?
ということで

夫に
「散歩にいってきま~す}と
買い物にいっています

IMG_0594むくげ

スーパーのむくげですが
この色合いが好きです

~    ~    ~

些細な繕い物

IMG_0591枕カバー

アップリケがついた
枕カバー 長いこと使ってましたが
中央部がレース状になりました


子どもたちが使っていた
綿のハンカチをアップリケ?


若いころは
きれいな ハンカチ集めをして
使い切れないほどあります。
(すてられない)

~    ~    ~

時代がかわり
いろいろ発達しすぎて・・・


ミサイルが上空を飛ぶ時代
空恐ろしい

でも 日々をコツコツつないで
次の時代の
生命の営みを 応援したいのは
かわりない
それしかないですものね

できることを 自分流で

 
 









スポンサーサイト

コメント

静かな日々を・・・

お静かにお暮しのご様子。でも、たまにはお出かけください。辻堂のテラスモールには出かける用事があります。お声をかけていただければ入り口のキャフェでお話したいです。(^_-)-☆

テラスモール

はい、ありがとうございます。
どちらかというと ドンク(パン屋)さんの方でお願いします。(笑)
駅近のほうは縄張りの人がいる日が多いのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/977-e49d791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード