日々の想い

2017-11

チョコレートコスモス と 梅

  

昨年末ごろに 花やさんで
4点 4種 500円の
見切りセットに
惹かれて 手に入れましたる
チョコレートコスモスです。

KIMG0807チョコレートこすもす

この種は球根で
その当時から
つぼみをもっていましたから
半年も つぼみをもちつつ
待機していたわけです


俳優さんでいうなら
斉藤 工 サン 
(私のイメージです) (笑)
ビロードのような この色
ほんとは もっと もっと
濃いいろなのです


~    ~    ~


借りている駐車場の 主様が
梅の木を持っていらして
昨年は 完熟まで ほっていらしたのに
今年は あおい 2センチほどサイズで
バンバン 落としてしまわれました。
「うっとおしい から・・・」とのこと

ざ 残念!!!と
思いながらも
拾っていいとおっしゃったので
拾って、カリカリ梅を作ることにしました。
これが失敗で・・・

KIMG0809うめ

洗って  一晩 冷凍して
はちみつにつけるとのこと
わすれて3,4日 凍らせて
はちみつも 不十分であったのか?

そこに、大家さんが
小梅もいいよと言ってくださったのが
昨日

今度は 完熟状態なので
早速ジャムにしました。

ジャムは経験上
楽にできました。

それで 今朝
2種類がそろったところで
生産者様に
お持ちしました。

梅の季節も ずいぶん早くなったものですね

梅雨ごろではなかったですかね
例年は

ということで、 
来年は 完熟 まで
まっていただけると
なお 
嬉しい
私です。

それとなく は お伝えしました

なにか? 

ひと様の 〇〇〇〇で
相撲を
とっています

はい

 ( ̄∀ ̄*) 

 
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/959-fce434a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード