日々の想い

2017-09

ふじやま公園

  

伊勢原 には 時々 いきます。
東海大学病院の 裏手にあたる 63号線
市米橋を右におれて ぐるりと山裾を
めぐりますと
ちょっとした 山があって
桜の名所にもなっています。

でかけたのは日曜日でした。
その前日が
桜の満開だったとのことです。

~    ~    ~

筆りんどうが 山道に さいていました。

(⌒∇⌒) 
 
KIMG0664ふでりん

3,4回きていますが
りんどう  が  
ごく自然にさいていたのを見て
感激しました。

ふでりんどう


ふじやま公園

もう一つ おすすめは・・・・

たんぽぽ  です。


たんぽぽ

お気づきのかたも おありでしょうか?

見かけた たんぽぽはぜ~ンぶ
日本古来の たんぽぽでして

西洋タンポポは
一本もありませんでした。(たぶん?)



KIMG0674日本のたんぽぽ

こんな風に 踏まれて 踏まれて
頑張っている この子も
むかしながらの 
にほんの   たんぽぽ

たぶん!!


(  ̄3 ̄)~♪ 

~    ~    ~  

あとだし都市(街)の わが町にさいている
たんぽぽは ほぼ全部
西洋タンポポです。
発育もよくて
きれいなのですが・・・
(実は 密かに残念に思ってました。)

又、ふじやま公園の管理人の方にも
ホットするものを感じました。

 当日ボランティアの人が
草むしりをしていたので 私の気持ちを
 伝えても来ました。
ついね  うれしくなって。

 
 
 
スポンサーサイト

コメント

にほんたんぽぽ

鎌倉は、まだまだ日本蒲公英がたくさん咲いています。やわらかな風情が良いですね。

にほんたんぽぽ

鎌倉には、にほんたんぽぽが 多くてよかったです。やはり環境がいいのだと思います。毎日犬散歩で、つい たんぽぽチェックしていたものですから こんな記事になりました。(笑)v-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/948-cdb5b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード