日々の想い

2017-09

心に響く うた

 

やっと 雨が上がって
すっきりしました。

まいう~ 

先日 友人のお土産の
うまうま スティック 
堪能しております。(笑)
ありがとうございます!


~   ~   ~

ペギー葉山さんの本を
借りてきました。
童謡も唱歌も流行歌も
ほんとに懐かしくて・・・

いろいろあるのだけれど

ペギーさtate


歌の本

心惹かれる 5曲といえば

また逢う日まで
喝采
見上げてごらん空の星を
長崎の鐘
学生時代

ほかにもいっぱいあったのですが。

雨の寒い日曜日

少し歌って 過ごしました。

歌はほんとに 文化ですね。
詞も 曲も 歌い手さんも
全部そろって 圧倒される魅力です。

 
 


スポンサーサイト

コメント

歌は力

音楽はすべて力になりますが歌詞が在ると一層、心を動かしますね。
唄って楽しみましょうね。
ワンちゃんルビーさんはどんな顔で唄っているママを観ているのかな?

歌は力

ありがとうございます!
つくづく 歌詞の力を感じます。
昔実家の近くにハーモニカに合わせて 歌う犬がいまして。飼い主はどれほど、可愛かったことかと思います。ルビーは食べることが一番[絵文:v-286]で。向こうのほうで横になっております。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/943-ed893ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード