日々の想い

2017-11

浅丘ルリ子さん


 

無事に2月があけました。(笑)

またまたケチって、
月末の ネット電波制限予告から
数日を チ~ンと
やり過ごす
バー(ヵ)さんです。

~   ~   ~

そんな折に適している
たのしい 読書タイム

今回は久しぶりに

移動図書館にジャストミート。
るびー散歩と同時進行です。

6冊ほどお借りしました。
そのうち

IMG_0450ルリ子さん


※ 女優になり 2014年で 60年になります。
はるかな時間を女優として、生きてきました。

から はじまったこの本は
とても読みやすく、
同時代を生きてきた
70代の 私にも
よく理解でき、 
その生き方に なるほどと感じることが
多かったです。

IMG_0440pea.jpg

(^^♪ 「さよならをするために」

過ぎた日の 微笑みを
みんな君にあげる
夕べ枯れてた花が
今は咲いているよ

過ぎた日の悲しみも 
みんな君にあげる
あの日知らない人が
今はそばに眠る

暖かな昼下がり
とおりすぎる雨に
濡れることを
夢にみるよ
風に吹かれて
胸に残る思い出と
さよならをするために

3丁目4番地の中の曲を
作詞 石坂浩二 作曲 坂田晃一
でビリーバンバンが歌っていました。
(この曲 好きでエレクトーンでよく弾いていました。)

因みに 「3丁目4番地」に出ていた
原田芳雄 さん 
個人的には ワタクシ 好きでした。


そして、 浅丘ルリ子さんが
大好きだった 小林旭さんとは
本当に相思相愛であったとのこと
結婚の申し込みを 旭さん父と本人が
ルリ子さんのお父さんに
もうしでたところ 
断られて、その事実を
2012年に徹子の部屋に2人で
出たときに始めて知ったとのことです。

~   ~   ~

又、小林旭さんの うなり節
ほんとに セクシーだなと
感じています。


~   ~   ~

たくさんの作品(映画・演劇)に
出演している 浅丘ルリ子さん


自分の人生に 悔いはないし
80歳になったら、
「8月の鯨」に出たいと
心底思うそうです。

素敵に 花を咲かせている
女優さんですね。


 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/937-f6a90405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード