日々の想い

2017-09

内科・整形へ


 

ほんとに穏やかな休み明け

犬散歩、ゴミ出し後に
病院に向かう。

血液検査の結果を
担当からききました。
例の骨密度を調べた検査結果ですが
骨を作る方は平均以上 420 なのですが
シュッと体の中ですたれていくほうが
540 (単位はわからない)
マイナスが優位なのだとのこと。

ボノテオ錠 50mg というのが
月1ではじまります。
骨粗鬆症の治療

~   ~   ~

もう一人の先生は
ビタミンDの薬をだしてくれましたが
今日の先生は きっとして
注射か ボノテオ錠と いうことでした。

同じ病院でも
見立てが違う。

~   ~   ~

この後、内科へいく。
いつもの誘眠剤などを
だしてもらい 明後日の
胃カメラを予約して
帰ってきた。

~   ~   ~

薬局で薬を待っていると
整形の患者さんが話しかけてきた。

お気に入りの先生が
移動になり、「ほんとに困っている」とのこと。

みんな困っているという。

同じ薬をだしてもらっていても
それでは 満足しないこの方。

先生は 彼女の話を
聞いてくれないという。

~   ~   ~

そこなんだろうな。
話を聞いて、寄り添ってくれる
それが先生の大事な要素なのだろう。

夫婦だって友人だって、親子だって
それが大事なんだよなぁ・・・

(だから  詐欺はそこを
狙うんだろうな。)

~   ~   ~

でも とりあえず、笑った。
この方の話をきいた私は

一日、一回は家族以外との
時間をもちたいものだ。
なんたって、気分転換の
笑いもありの 時間なのだから。

「今度 病院にいつくるの?」って
いわれたけど。
明後日とこたえて、「じゃぁね~!」と
手を振ってわかれた。


老人はなにしろ 寂しい
 
 








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/928-be57e64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード