日々の想い

2017-09

るびーの胃腸炎

 
本日はウクレレの日でした。


「涙そうそう」が、
大分曲らしくなったと
言われて 卒業しました。

少し、あと一週間 
頑張ってもいいかなと
思っていたので、以外にも
okを下さった先生に、
びっくりしたものの

心の中 「あれ!ラッキー」 の
方が勝って・・・

「Moon River」の
楽譜をもらってきました。

~   ~   ~

伊藤真さんの
楽譜の学び方も
参考になったし、
学ぶ上での心構えにも
多少影響したかもしれない。

~   ~   ~

森山直太朗さんの
スペシャルLIVEが
テラスモール湘南でありました。

大変な人で 声はすれども
姿はみえませ~ん な
状況。

ちなみに
「涙そうそう」は
森山良子さんが
作詞したきょくで
曲は BEGINです。


今日は、「森山さん親子」に
ご縁を感じ いい気分でした。

~   ~   ~

でもなんとなく、気がせいて
家に着くと、ルビーが
散歩に 連れて行ってと
いうので いってみると
腹痛状態で
なんと ケツベン
続いて、獣医さんに連絡。

検査してもらいました。
(いつでも、紙を敷いてとるので
対応も早かったです)
ビールス性の胃腸炎とのこと。
夕飯時には5種類の薬です。

先だっての 尿といい
便といい(汚い話でごめんなさい)

~   ~   ~

それでも今回は
食欲旺盛なので 5種類を
ごはんに混ぜ込んで
摂取できましたので
ホットしています。
そういえばあまり
おなかを壊したことがなかった犬です。

ほんとに 初体験が
続いていくものです。

だから、こうして ルビーとの
想い出ができていくのでしょうね。

たくさんのペットロスを
聞いています。

道筋なのでしょうね。


 






スポンサーサイト

コメント

お稽古

素晴らしいではないですか!「なだそうそう」が仕上がったのですね。今度はムーンリバー、これも名曲。大好きです。四十ならぬ、60,70の手習いを楽しみましょう。
趣味はいくつか持たないと、何が起こるかわかりません。
自分の都合ばかりでなく・・。それに、いずれ、ペットとのお別れも来る。
備えるというと変ですが、一時でも夢中になれるものを持ちたいですね。
お逢いしたいですね。

お稽古

ほんとですね。少し前に、家庭管理士と喧嘩しまして、その時も部屋にこもって、練習して、こんな逃げ方もありかしらと一人 苦笑しました。次の曲も少しかかりそうな予感ですが、心が遊べる時間をもてそうです。よかったです。敵は犬を盾にするので・・・ほんとに世間がせまくなります。でも負けませんから。よろしくお願いします。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/926-89a037a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード