日々の想い

2017-11

るびーは膀胱炎

  

獣医さんからは 宿題で
おしっこを5cc以上もってきなさい
といわれてました。

~   ~   ~

シャーレ型の透明プラスチックが
みつかりました。

くすりをのませるという
親としてのミッションが
遂行できない
水をのんでは はく ので
(強引に口に入れた薬も
敢え無く 無駄になっている)

~   ~   ~

2時間ほど昼寝をして
起きてみると
るびーは
おむつの中にちっちを
していない。

~   ~   ~

チャンス到来
財布と、散歩用具と ちっちとりシャーレ、
それに ルビーの薬類
しかも先生営業中時間

自転車を獣医さん宅にとめて
るびーとその周りを
散歩・・・
と   おろしたとたんに
始まったチャンスに
慌てて、シャーレを差し込み

とれた・・・5ccの液体

すぐに持ち込んで
検査してもらいました。

~    ~    ~

検査中の時間に
アシスタントの奥様が
るびーに上手に薬を
飲ませてくださる。

~   ~   ~

結果は膀胱炎でした。

~    ~    ~   

のませてもらった
薬も家に帰って また、吐き気で
無駄になりましたが

~    ~   ~

今朝のことです。
食欲はないのですが
ささみの上等ふりかけを
まぶした食事を
少し口にして 
吐き気はおさまっています。

体重測定すると
9,6kgでした。
数年前と同じです。

~   ~   ~   

元気がないということは
おとなしい。

ルビーパパがるびーに
最高に優しい言葉を
かけている。

(まだまだ、大丈夫・・・
だと思う  わたくし

(*´ω`)

 

スポンサーサイト

コメント

ルビーちゃん

良かったね。悪い病気じゃなくて。
抗生物質が効くはずだから、お薬を上手に飲ませてくださいね。とか言っても、猫に薬を飲ませたこともなく・・。右目がいつも汚れているのが気になりますが段々良くなっているのでもう少し放置しておこうと思っています。私の白内障の方が心配。

一山こえました

コメントありがとうございます。白内障は、不便ですよね。受診だけはお早めにね。
腎臓系は「お大事」が必要みたいで、私、腰と相談しながら階段をお姫様抱っこしてます。(笑)気をつけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/921-9971fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード