日々の想い

2017-11

るびーの体調

  

10日ほど前から
一日に300㏄位
水をのむし
おしっこの量も
同様に多いと
思いました。

異変をかんじて
獣医さんに相談しました。

血液検査では腎疾患の
数値とのこと。

3日位まえから
食欲女王の高らかな
叫びがありながらも 
「あたしこれ、すきじゃない」と
えり好みするようになりました。


犬もだんだん贅沢になるという
ので、うちもかなと
トッピング味を変えたり
加えたりで何とか食べていました。


でも昨日から
食べない「フンッ!」状態になり
大好きなおやつのみ
いただきま~す!
という。

機嫌はわるくないので
少しやせたと感じて
いたものの・・・

それでも 
夜中でも自分から玄関へ
連れていってと散歩を
ねだるようになりました。

今朝の散歩では
草原をぐるぐるいったりきたり
30分くらい
行きつ戻りつ・・・まことに
少量ずつでした。

抱っこして、家にもどる途中
血液をみて(遅い!!)
(。>ω<。)
すぐ病院へいきました。

~   ~   ~   

病院では頓服のような
注射をしてもらいました。
帰ってから
数回ほどはいて 
又水を飲み 
またまた はきます。

いただいた薬も
トランサミンと ビクタスと
いいますが
注射も同じ抗生材であったと
思います。
副作用で はきけと
書いてありました
(ネットで調べる)


ご近所のキャバリアの
ママ友からいただいていた
おむつをして
本人(ワン)やっとねました。

~   ~   ~

普段元気な機嫌のいい子が
・・・
どうなるのかなぁ~!!
人間もわんこも
残りの時間を
大切にしたい
です。


ヽ( ´_`)丿

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/920-bea3ba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード