日々の想い

2017-09

己を知る

 

自宅でうっかりしりもちついて
大分痛かったのは1月以上も前


夏ごろから 用心 用心と
思っていた割には 
鍼灸院を決めかねて

ついに
「そこはやめておけ!」と
夫に言われていた
すぐ前の
鍼灸院で施術していただいた。
(近すぎるから恥ずかしいぞ!!・・・)

その時 ちらと
やはり こちらにお世話に
なることになったなぁと
不思議な感慨がありました。

~   ~   ~

で最高潮に痛い時期を
何とかやり過ごし
ひと月たち
薬やさんの ロキソニン購入が
懐にきびしくもあり、
整形に行こうと
決心。
この時は夫の言に
従い、大きな病院に
行きました。
(毎月にいっている病院)

こちらで整形にお世話になるのは
初めてでした。

~   ~   ~

骨密度は5年前くらいに
測ってもらったときと
同じくらいのレベルで
同年齢比 88%
でも骨粗鬆症真っ盛り

レントゲン、血液検査
も受けてきました。

1週間後に治療方法を
決めることとしました。

で、レントゲンでは
圧迫骨折していることが
判明しました。

やはり並の痛さではなかった。

でも、事実が判明したのちでも
自分の鍼灸院選択が
誤りではなかったと思う。

あのまま整形に行くとしたら
車を出してもらわなければ
ならなかったでしょう。
付き添いがいて・・・
もしかして入院とか言われて
それを聞いた かの人が
外出キャンセルを
申し渡しして
うるさいことになっていたと
思うからです。

クワバラ クワバラ
(10月は少し出る用事が
重なっていました。)

痛いながらも動いていたので
結果、リハビリになって
いたと思いたい。

 ~^^^~^^^~^^^~

やはり、寝起きは痛いし
すっきりというわけには
行きませんが
用心という 薄紙を羽織りながら
マイペースに徹することに
しました。

重い荷物は
「もてません」   
っていうことにしてます。

骨密度のことだけで
説得力がありますから・・・(笑)

圧迫骨折していたことは
内緒です。

~   ~   ~  
今整形で安く手に入る
張り薬(痛み止め)が
問題になっています。54億枚
人口一人当たり
年間 43枚とのこと。

保健料の痛みとなっているのは
知っています。
でも 今まで
頑張って、ほとんど
使ってなかったのだから
70代のこの私
みんなとおなじ様に
使わせてくださ~~い!
   
( ̄m ̄* )
 

いろんな 痛みが
あるんですから~~!!!

なんてね。
今日は、いろいろ
吐露してしまいました。

 
( ̄▽ ̄~)

 

 
 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/919-41d36aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード