日々の想い

2017-09

生前整理

  

IMG_0239シャリンバイ
今回の腰痛では
いろんなことを学びました。

( ̄^ ̄)

台風などで
涼しい日も多かった今年
腰の痛いのは
 年の せい とばかり
うっちゃっていたのですね。

早めに 温める をしなかった
それで
実にたくさんの 苦労をしました。

(。>ω<。)

~   ~   ~

鍼灸院の鍼,灸や
友人のアドバイスで
スポーツ用のバンド(腹巻)
ロキソニンテープを貼って
 ほぼよくなりました。

いったん横になると
起き上がるまで
30分以上もかかっていましたが
いまでは
1プンで起きられるようになった。

お蔭でマツキヨの
お買い物ポイントグレードが
上がりました。

(笑)

~   ~   ~

こんな時、TVでみた番組で
「生前整理」

人間一人の荷物って
3t~4tあるのだそうです。

この1年で親と夫をなくした
モデルさん(60代)が登場して
実際に アドバイザーに
来てもらって、整理のしかたを
アドヴァイスしてもらっていた。

「思いを 切る」ために
他人にクールに対処してもらう。
荷物をへらして、
一人暮らしの今後
ベッド(介護用)を
入れるスペースをと
いわれていた。
この映像では
1,5tの荷物が
業者によって
処分されてました。
あれ いくらかかったのかしら?

~   ~   ~

この後、遺言や
宇宙散骨まで
話が広がっていました。

で、思ったことは
自分の価値観は
自分どまりなのかなぁと。
数えてみれば
荷物は平均値の半分は
あるだろうし。
2tぐらいかな。
下手に残すのはやめよう。

してみると
あ~らふしぎ!
快調に 「すて意欲」 が増しているのです。

伝言で 「これは捨ててください」 の
紙を貼っておくのもよさそうですね。

まぁ 和服までは
相当かかるでしょうが
誰かに 「もう、着ないでしょ?」
って言われたら
そうですねって
捨離するのかなぁ~!

(^_^;)

 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/917-1b3d99af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード