日々の想い

2017-11

花海道をいく

  

昨日は久しぶりの好天との
情報がはいりました。


黄花コスモスが10万株それに
センセーション(?)も真っ盛りと
花情報がありましたので

このセンセーションはなんのことと
思いましたが
友人を誘って、行ってきました。
(突然の誘いでしたのに
ありがたいなぁ。)

~  ~   ~

まずは品川で待ち合わせして
華麗なダリアにみせられながら
(青山ガーデン)

IMG_0093ダリア

立ち食いずし、
まずは5貫セットから
その後、追加のさばとか
あおやぎとか・・・
あおさの味噌汁も
おいしかったです。

「寿司職人はかっこいいわね~」
など いいながら
腹ごしらえ。
(友人におごっていただきました。)

IMG_0095てはじめ

~  ~   ~

目指したのは京急の
鮫洲からも立会川からも3分の
花海道  という
散歩道でした。約2kmにわたり
主にコスモス類 ひまわり、
日日草などが植えて
ありました。
運河の側道です。

IMG_0101運河

今年の台風過のせいでしょうか
また、時期最終なのか
少し疲れたコスモスや
ひまわり

でも、地域の人々の
頑張りを感じてきました。

IMG_0103ふね

~   ~   ~


IMG_0096mさん

住宅街を歩いていると
なんとも落ち着いてきます。

IMG_0097自

暑かったのでとりあえず、
京急沿いの道に
もぐりこんで、  歴史的な
名所の名残を味わってきました。

~   ~   ~


つづきます。

ps:センセーションというのは
改良型の大輪コスモスのことだと
のちに知りました。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/912-8d30dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード