日々の想い

2017-09

流行は繰り返す

  こんにちは
寒いですね。

この一週間、雨が多かったりして
気温がひくかったです。

腰、背中が痛くて
困りました。
夏の過多な
糖分摂取のせいか
気楽な生活故か
ウエストまわり
かなり太ってきました。


私「重量オーバーで重量税がきたかも・・・」

夫「だから 言ったじゃないか!体操している
俺をみてみろ・・・お母さんもやったほうがいい」

私「・・・???」

一応、昔よりは夫の体調は
よいようです。

心なしか穏やかに 
また、協力的になって
きています。

とりあえず私

カイロを背中にはって
安静にしてベルトをしていましたら
ほぼよくなりました。

歩けなくなったら
大変ですから。 

~   ~   ~


ところで、ちょっと 服を
さがしていました。

最近のファッションですが
昔はキュロットといっていた
ロング丈が
多くなってきています。
(ウエストは見せる)

今の若い人にとっては
新鮮かもしれませんね。

キュロットと称して
丈長のスカートパンツが
流行ったときは
太い足を隠すのに
どれほど助かったか
わからなかったのですが。
(=^・^=) 

数年前に自分で
自分のスカートの裾をふんで
危うく階段で
つんのめりそうになったのを機に
処分してしまいました。

今は「もう、はかな~~い!」
と思っています。

そんな風に違和感をもっても
見慣れてくると いいなと思ったり
するんだろうな。

~   ~   ~

ファッション業界も 
いつまでも
細身パンツと
ウエストを隠すチュニック主流では
営業にならないのでしょう。
流行は作られる
そして繰り返す。
どっかでみて来たというのは
人生が長いから。


IMG_00494色


最近おしゃれなシニアも
多くなってきていますね。

白髪をいかして、
カラフルなトーンで
教養を感じさせる女性も
多く見かけます。

これは 私にはまた一段と
むずかしい。

逆になんでもありですから
自分らしく あれこれ工夫する気持と
楽しい表情もオシャレのうち
大事なのでしょうね。


これも なかなかむずかしい。

( ̄∀ ̄*)
 
 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/907-30a365a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード