日々の想い

2017-09

ベランダの鉢植えを整理する

 

この前
TVの笑点をみていました。
前回ですが。
その時のお題
「山」偏の つくりに なにか文字をいれて
漢字を作ってください
というものでした。

ルビーママは
山へんに 休 を一字にして 
そのこたえ「8月11日」
としました。

同じことをいう 
人は
いませんでした。(=゚ω゚)ノ

今年から 8月11日を「山の日」として
休日にしたのですよね。

いつの間にか休日がふえて
お仕事をしている人も
していない人も
世の中が活性化して
よいのではないかと
思いました。

これも 時代の求めていることなのだろうと
思われます。
お盆休みを上手に
延長したのですね。

~   ~   ~

今年我が家は・・・と思っているうちに
少し忙しいことがあって、
(娘が体調不良)
うかうかできないところです。

それでも大分
落着いてきました。

そうなれば

億劫になっていた
ベランダの片づけにも
精がでて、
約半分ほどの
鉢を移動し、土が雨水のとおり道を
ふさがないように掃除をしました。
(水やりしているうちに
泥が漏れたり、散らばる。)

共同共有生活の 基本で
ベランダは 貸してもらっているもの

そんなことはあっても
マンションの気楽さ
すずしさ
老齢生活には
あっているようです。

♪(/・ω・)/ ♪



 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/901-ba2d2f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード