日々の想い

2017-11

小座布団

 


 永六輔さん 逝ってしまわれましたね。

そして、ザ・ピーナッツの2人も
この世にはいないのですね。

懐かしい一時期の 元気な姿が
目にうかびます。

~   ~   ~

先日読んだ永さんの本の中
こうやって 時々思い出しては
口に出すことが大切だと。

~   ~   ~

昨日は針仕事
思い立って がんばりました。

♪(/・ω・)/ ♪

なにか やろうとするときには
拙速を旨としているのですが。
というより、
拙速でないとできない。
考えているうちに
時間が
流れてしまう。

ですから、
昨日も やりだしました。

ザ・小座布団


2016ざぶとん4

(*´ω`)┛

2016年型は
改良型で
中に白座布団が
はいっている


20162.jpg

やはり時間あるといいですね。

カバーを洗えるものを
つくりました。

それで、チャックも
拙速・拙速 で
家にあるものを
使用しましたので
まちまちです。

ヾ(o´∀`o)ノ


2016ざぶとん1

~   ~   ~

なんと、2時半から9時半まで
7時間 かかりました。
その間 夕食は夫が
自前でお酒のアテを
つくってましたし、
私はちょっと
寿司の子を入れたご飯にして
オカズをまきずしにして
たべただけ。
親切にも 夫があとかたづけを
してくれました。

~   ~   ~ 

可なり急いだつもりでも
7時間も 一つのことを
やっていたとは 自分でも
驚きました。

~   ~   ~

ところで
ウクレレの先生が
私の弾き方を 
(因みにいま 「Over the Rainbow」を
やっているのですが)
後は「メンタルの問題」と
おっしゃったのですが。


私は日頃の自分の性格が
拙速オンリーであるので
なかなか 治らないですと
話しました。

というより 早く言えば
もっと丁寧に曲想を感じさせるように
弾きなさいということですから。

ミシン仕事をしながら
「メンタル・メンタル・・・・・」が
その こころは
丁寧によりそう
でしょう?

もっと練習すれば いいことなんじゃないかと
・・・

指が何気なくうごくまで
練習して、はじめて
曲想までいくのでは。

いいよいいよ!!
何週間でも
「Over the Rainbow」
練習しましょうっと。

と思っているのです。

( ̄^ ̄)ゞ


 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/894-d032eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード