日々の想い

2017-09

ヘルスメーターの更新

  

2016ルビーうしろ

昨夜はこの子の
ヘンな咳をすることと
「わん!」で
おこされ
その都度
さんポしてみたり、
餌をあたえたり、
もう、「おわりちゃんだから!!!」と
お尻をぶって
諭したり。


考えてみれば るびーだって、
かわいそう!
こちらの眠いことなんて
なんのなんの。

~   ~   ~ 


2016さくらんぼ

山形のさくらんぼを
義姉がおくってくれました。
(一部、下の階のかたへ
おすそわけしました)
 

速攻消費完了です。
少し急ぎました。(笑)

~   ~   ~

2003年から使用していた
ヘルスメーターが
こわれたので
K’sさんへいきました。

2016tanita.jpg

ペットも使用可となると
るびーものれるものが
必要かと選びましたが
これが
とても なかなかのもので

生年月日をいれて
身長をいれると

①体重 ②BMI ③体脂肪率 ④内臓脂肪レベル 
⑤筋肉量 ⑥推定骨量 ⑦基礎代謝量 ⑧体内年齢
が測れるもの。

①~⑦は納得
⑧がお楽しみ 色々変化します。
もちろん当たり前のことですが
風呂あがりが
一番 「わか~く」 表示されます。
年齢より8~13歳若く表示され
すっかり 私のおもちゃのように
なってしまっています。

~   ~   ~

最近読んだ
女優の小林聡美さんが
この本の中で
やはりヘルスメーターのことを
書いていて、
聡美さんが41歳当時
体内年齢が19歳であったという。

2016聡美さん

そして、それが20歳 21歳になるのは
いつのことでしょうということが
書いてありました。

それも吃驚しましたけど
いつも読んでいる
猫ちゃんブログの
「うちのボン」のにゃうわんさんも
体内年齢が19歳と
読んだ気がします。
美容と健康のために
畑をやられてもいます。

ほんとに前向きに健康のため美の
ために、励んでいられるのだと
思いました。

~   ~   ~

ところで
やはり、(株) TANITAは のびるでしょうね。
なんか急に今ごろ感じるなんて
遅いかもしれないけど。(笑) 
株のことは何も
わからないけど
わたしの中でのインナー株価は
あがりましたけど。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/891-4a64a300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード