日々の想い

2017-09

身の回りの花

  

健康診断の結果がでました。
どれも まずまずの値で
クリニックの先生から
又、来年!
と言われてきました。

~   ~   ~

昨年中性脂肪が
110ということでしたのに
めずらしいことに
今年は 44 とのこと。
(標準値は  50~149ですから。)
ポチ印がついてました。

2016あまいもの

最近は、ケーキとかパンも
少し重くなってきました。
生クリームが苦手になってきて。
そんなことも影響が
あったのでしょうか。

Kというドラッグストアは
ちょっと 甘いものも
売っています。
(小学生の遠足お菓子選びのよう)
楠田枝里子さんが
チョコレートがいい
といっていたせいか
ときどき チョコも
一枚ぺろり。
小豆キャラメルも
丁度よい甘味

~   ~   ~

マンションのひとり園芸部が
ふたり 園芸部になりました。(笑)

ここは私の担当です。
2016コキア

真ん中のコキア(箒草)は
秋冬には紅葉し背丈も50センチにも
なりますので とりあえず
1本だけにしてみました。
松葉ボタンも最後の方で
根分けをしたかったのですが
ポットの単位で植えました。
日日草も小さな花

~   ~   ~

階段をのぼって我が家は
一番上 (ここだけ三階までしかない)
ひとはほとんど 来ません。
新聞屋さんくらい。

2016ゆり


20162本ゆり

やはり 花に 癒されます。

で、 ちかじか行きたいのは
山地からぶらさがって 咲く
山ゆり三昧の地です。


多分先日行った
弘法山公園(秦野市)は
あと、十日くらいで
すごいのでは ないかと

 空想中  ( ̄∀ ̄*) 

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/888-1138844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード