日々の想い

2017-09

やっぱり梅雨なのですね




 るびーの角膜炎は一日9回の
点眼でほぼよくなってきました。

~   ~   ~

昨日は さがしあてた
ミシン屋さんに全部で3台
もっていって
修理が可能か、見てもらいました。
完璧ではないにしろ
なんとか直線縫いまで
出来るよう
修理をしてくれるそうです。

そのうちの1台
ロックミシンも部品を
とりよせてもらえば
大丈夫とのこと
これだけ、家に持ち帰りました。
だいたい 3万円位とのこと。
長い老後の趣味になれば・・・
高くないということに
決めました

洋裁は広げるのには
ある程度の覚悟が必要です。

生地は色々あるのだけれど
結構頭を使うというか
工夫に気をつかいます。

~   ~   ~

頭の中も軽い梅雨状態で
少しうっとうしくなっています。

あれ?うつ状態?って
行った方が良かったかも。

~   ~   ~

一方 ウクレレのほうは
「CRAZY G」のあとの
「Let It Be」を
もう少しで終了の予定です。

かのビートルズの曲ですが
面倒とも感じながらのウクレレの
譜読みです。

でもでも、なんとか一生懸命
楽譜を追っています。



次に先生にだされたのは
「オオスザンナ」で
フォスターの曲です。

偉大なる曲に触れられること
「そうかそうか そうなのね!!!」と
味わえることも 幸せの一種かも。

~   ~   ~


2016syoubu.jpg

昨日親友のお姉さんが
亡くなられたとのこと
聞きました。ご冥福を
祈っております。


 
 
スポンサーサイト

コメント

ミシン

良いですね・・洋裁がお出来になるんですね。
是非、楽しんでください。応援してます。
オオ、スザンナも名曲。
ちょうど、いま、
夫も練習していますよ、ウクレレ。

ウクレレ

洋裁もウクレレもなかなかうまくはできませんが、努力していけばなんかいいことがあるかもしれないと・・・と。
楽器をなさる男性って、やはり心豊かな気がいたします。
いいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/883-29d61ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード