日々の想い

2017-11

るびーの角膜炎

 


2,3日るびーが目やにを
ためていましたが
そのうち、目がしろっぽく
なってきました。

( ̄0 ̄;)

もう、年齢も12歳をすぎて
いよいよ白内障かなと思っていました。

~   ~   ~ 

いつもの獣医さんで。

~  ~   ~ 

緑の濃い 検査薬をいれて
ライトをあてられますと
目の表面に傷がついていて
その傷をなおすべく
るびーの目自身が
自浄努力をしていることが
説明されました。

~   ~   ~ 

たるンとした
目を覆う白い物体は
白血球の戦価であったとのことです。

目薬①、と②のあいだには
30分以上時間をあけ点眼します。
①は日に3回 ②は5回ですが
1日たってみると、点眼の
ヒンヤリ感が結構きもちよいらしいです。

嫌がらずに点眼させてくれます。

最近散歩中に
 「よいかほり」 が
多くて、草丈30センチくらいの
草むらに顔をうずめて
いましたので、

2016めのどく


出目のるびーは
目をきずつけていたようです。

若い時はなかったことなのに
瞬きがにぶくなったかな?

2016model.jpg
点眼後のモデル


科本科の麦のような実が
目をさします。
こちらの草は夜のさんぽのときに
ざっくりひきぬいてくるつもりです。

ビニール手袋も
必要ですから。ワタクシ。

( ̄‥ ̄)=3      

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokuten.blog16.fc2.com/tb.php/882-18bd89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

ブログ内検索

RSSフィード